友達のパン

パンづくり、パンレシピ、パンの作り方などを紹介しています

冷凍パンの通販、お取り寄せ、サブスクサービスおすすめ4選

急速冷凍したパンの宅配

全国にあるパン屋さんのパンが、焼きたて直後の美味しい状態で味わえる冷凍パンの通販・お取り寄せサイトやサブスクサービスが、パン好きの間で評判になっています。

 

パン好きには、

 

「遠くて買いにいけない…」

 

「一度は食べてみたい!」

 

という、パン屋さんが全国にあります。

 

今回は、そんなパン好きの声に応えてくれる、冷凍パン通販・お取り寄せサイトや、サブスクリプションサービスを紹介します。

  

 

rebake(リベイク)

rebake(リベイク)」は、北海道から沖縄まで、日本全国のパン職人さんが想いを込めて作ったパンが買えるパンのお取り寄せ・通販サイトです。 まだ食べられるのに廃棄になってしまいそうなロスパンを購入することもできます。

rebake.me

 

 

パンスク

パンスク」は、 毎月1回、全国のどこかのパン屋さんから、お店自慢の詰め合わせが届くパンのサブスクサービス。どこのお店のパンが届くかは、箱を開けるまでのお楽しみですよ。 

pansuku.com

 

 

Pan&(パンド)

Pan&(パンド) 」は、ホテルやレストランでも使用されているパンが家庭で味わえるパンの通販・宅配専門サイトです。冷凍パンの種類が豊富で、はじめてパンセット、定期便などの利用もできます。

online-stylebread.com

 

 

ポンパドウル eショップ

ポンパドウル eショップ」は、横浜の老舗ベーカリーの冷凍パンお取り寄せ・通販サイト。人気の一升パンや、出産内祝いのパンなど、ギフト・贈りもの需要にも応えてくれるラインナップです。

www.pompadour.co.jp

 

  

冷凍パンの通販やサブスクのメリット

パンの劣化を防ぐ最適な方法は、冷凍保存することです。

常温や冷蔵庫で保存するより、冷凍で保存したパンの方が、より美味しく食べられます。

冷凍パンの通販・お取り寄せやサブスクサービスでは、焼きたてをすぐに急速冷凍し、パンの劣化を最小限に抑えることで、家庭でも焼きたてに近い状態のパンを味わうことができます。

 

desamis.hatenadiary.com

 

「パン屋さん」にとっては、パンの廃棄量が減るという大きなメリットがあります。

立地条件による集客制限もなくなるので、冷凍パンの通販サイトやサブスクサービスに登録する地方のパン屋さんも増えてきています。

 

「パン好き」には、全国にある美味しいパン屋さんのパンを、家にいながら味わえるのが、うれしいですね。

お店で売れ残ってしまいそうなパンを購入することで、食べられる食品の廃棄削減に貢献することもできますよ。

遠くて買いに行けなかったパン屋さんや、まだ食べたことのないパン屋さんとの出会いを楽しみましょう。