友達のパン

パンづくり、パンレシピ、パンの作り方などを紹介しています

パン屋さんの仕事探しにおすすめの求人サイト

ベーカリーパン屋

「パン屋さんの求人情報を探している」

「ベーカリーの仕事がなかなか見つからない」

今回はパン屋さんで働きたい人、ベーカリーの仕事を探しているという人におすすめの求人サイトを紹介します。

 

 

1)スイーツネットジョブ

個人店からチェーン展開のパン屋さんまで幅広く求人が掲載されています。長く運営されているサイトで、パン職人・パティシエ・カフェ業界とのつながりも深いです。

job.sweets-net.jp

 

 

2)求人@飲食店.COM

求人情報の更新が頻繁に行われているので最新の求人傾向も知ることができるサイトです。期間限定の特集求人も掲載されているのでこまめにチェックしましょう。

job.inshokuten.com

 

 

3)グルメキャリー

求人担当者が実際に訪れ取材したお店の求人が掲載されているのが特徴のサイトです。直接聞けない求人の疑問・質問に答えてくれる転職相談窓口もあります。

www.gourmetcaree.jp

 

 

4)クックビズ 

スカウト登録や、プロのコンサルタントによる転職相談が無料で受けられる求人サイトです。正社員求人情報が豊富なのも特徴です。

cookbiz.jp

 

 

5)indeed

特定の名称や詳細なキーワードを自分で入力して自由度が高い求人検索ができるのが魅力の求人サイトです。

jp.indeed.com

 

 

6)パティシエント

パティシエントは洋菓子、パン業界で働くすべての人の「働く」「学ぶ」を応援するサイトです。求人・転職情報だけでなく、業界の最新情報がわかる読み物コンテンツも掲載されています。

www.patissient.com

 

 

パン屋さんのSNSやHPは要チェック

紹介した求人サイトで探すだけでなく、働いてみたいお気に入りのパン屋さんのSNSやホームページは必ずフォローしておくことをおすすめします。急な欠員などによるスタッフ募集が行なわれていることもありますよ。

 

desamis.hatenadiary.com